地元の夏祭り。

これは宗教的ではなく、商工会的祭りなんで

メインは花火大会と言っても過言ではない。


で、幸運な事に私のお部屋から花火は見えるので

冷房の効いた部屋でソファに座り優雅に見るのが

恒例行事。


しかし、今年は運悪く台風到来。

花火大会も中止だろう・・と思ってたら


ドドン!ドドン!と響く音が・・!

花火が上がっている!


まぁ、台風は通過したからね

風が強くないのかな?と窓を開けてみたら

モアモアするだけで、風もなく

おぉこれは花火大会決行したんだな。


いやぁ綺麗だなぁとしばらく見て

飲み物を取りにキッチンにいって

戻って来たら


え?

(;゚Д゚)!


ゲリラ豪雨?


けっこうな土砂降り、

土砂降りの中の花火。

もはや、花火の音なのか

雷の音なのかわかりゃしねぇ


途中からの降り出した雨なんで

止めるにやめられない商工会。

実行委員の方々の苦悩さえ見えるようだ。


あー、あの

ピカッとひかるのはカミナリじゃね?

花火とは思えん・・

でも花火も上がってる

なんだこれ??

カミナリと花火の饗宴。


今回ほどお家で花火が見れて良かったと

思った事はない。


大丈夫なのかなぁ、花火上げる人たち。

そして近場で見ようとした人たち。


雨天決行の花火大会

初めての経験だよ


関係各所の方々、見にいらしたお客様

ご安全に!

無事故で帰宅してくださいね