さて、残り5%に立ち向かおう!

と、思ってじっくり人形をもう一度見る。


ドレスがもっとデコラティブでもいい気がする。


うーん、

うーん・・


装飾を加える方向でも、どんな装飾にする?

そこでもまた悩ましい。


あ。

こんなんどうかしら?

と、フリルとリボンとレースを駆使して

可愛さをアップしてみよう!!


思いついたカタチを作るのに

結構な手間ひまがかかってしまった。

頭の中のカタチにするには

どう縫えばいい?とチャレンジしたが

布の厚みが出てしまう。

1回目は失敗。


ならば、ボンドでやってみるか、と再度作る。

が、これだと硬さが出てしまう。2回目失敗。


どーすんだよ?!


考えて、一部をボンドで貼り付ける作戦。

3回目でなんとか思う形が仕上がる。


すでに人形の顔は仕上がっているので

このドレスの装飾がお似合いなのか、

雰囲気を確認する。


そしたら

人形が嫌だって言うの・・

その飾りは下品だって言うの・・


勿論、ホントにいうわけではない。

ただ合わせるとお人形の顔が冴えなくなる

(ように見えるだけの話)


ちっ!一日中コレ作ったのに

使えない


シンプルな感じがいいなかな?

でも、多少の飾りは必要だとは思うんだなぁ。


第一弾の足掻きは

失敗に終わる


でも、幸いな事に

次のアイデアは浮かんできてる。


失敗したら、次を考える。

それがだめだったとしても、また、次を考える。

第2弾の足掻きに行こう。