さて、難なくドレスが完成してしまい、拍子抜けした百千鳥だったが、ここにきて不安に駆られてる。


出来なかったわけじゃないのよ。

出来てます。ほぼ完成してる。

あとは仕上げをするだけという状況。


髪型も予想してたほどの苦労も無く

むしろ、失敗かも?!と思った所が功を奏して

思ってたより早く出来たりした。

気を良くして、飾りつけたくなり盛ってみたわけ。


が。

・・・。


これで良かったのか?


お人形の顔とドレスにも合致してる(と思う)

出来上がりに問題はない(と思う)

このお人形自体はコレで良いんだと思う。


けれども

フランス人形ではないな

(^◇^;)

昭和的フランス人形の香りは全くしねーな。



ドレスも髪型もすんなり進められたからこそ不安。


もともとドレスを着せたいだけだったけども

顔を描き、ポーズを決めていく段階で

人形のお話が、頭の中では自然と作られる。


しかし

このお人形は、顔に合わせて飾りつけてたら

私の中のお話とは違和感が出てきちゃって。

これで良かったのかなぁと不安になって

・・迷走してます。