季節も良くなって、粘土の乾きも早い。

サクサクと下準備を進めたい。


仕上がりのために紙やすりで仕上げて

カッターで少しカットするはずが・・


指先を、ザックリと

切る・・

((;゚Д゚)

・・!


久しぶりのカッターのけが。

しかも指先。

指先ってジンジン痛いのよね


自分の事をせっかちの慌てん坊と自覚している。

だから、結構気をつけているつもりだが

スルッと気が抜けた瞬間に、怪我をする。


ちっ!

せっかく楽しい作業になると思ったのに、出来ない・・


粘土でカタチを作る下準備は

大事な部分だが、楽しくはない。


この時にバランスやらポーズやら、

作業をしながら

頭の中にイメージを作り込む。


納得いくカタチになるまで時間がかかる

やる気満々だとしても、乾きを待つので

必ず中断するしかないのがツラい。

集中してサクサクと進めたいのになぁ。


そのうえ、指先のけがでは

進められないぢゃないかっ!!

自分のバカさに

呆れる・・

(T ^ T)


いつになったらサクサクと作れるようになるのかしら

いつまで経っても、上手になれない。

あぁ、自己嫌悪に陥りそう。

指先いてぇ。