春の姫さまは、まだまだ幼いお姫さま。


笑うと陽だまりのような温かさを連れてくる。

柔らかな陽射しのポカポカ陽気。


ご機嫌が悪くなると、やたらと強い風が吹くので

おつきの女官は大変だ。


そして、まだまだ赤ちゃんだから

すぐに眠くなっちゃう。

うとうと、すやすや。

春の姫さまが居眠りすると

なんだか寒さがぶり返してくる。


春のお姫さまのせいで、

寒くなったり、温かくなったり、

気温の変化があるんだよ、きっと。





猫の人形より先に春の姫さまが出来てしまった

順番狂っちゃったけども

まぁ、季節的には良いでしょ?

つーか、2年越しなんだよ、この人形。

季節がいつも過ぎ去ってしまい

作業途中で止まってたのよ。

どうせアップしにくいしね。


やっと、春分の日に間に合った。