やっと年末年始の疲れが取れて来た感覚。

寝ても寝ても、眠かった。


で、そろそろ人形制作したいなぁと思い

作業部屋へと向かう。


が・・

汚い・・

(;゚Д゚))

そうだった・・

年末年始の忙しさにかまけて

大掃除はすっ飛ばしてた


とりあえず、整理整頓からだな、こりゃ。


やりたくねぇ・・

人形は作りたいが

掃除は避けたい、そんな気分。


じゃあ、作業部屋から材料だけ持ち出して

リビングでやれば良いか

と、必要分を取り出そうとするんだが


え?アレどこよ?

アレが無いと出来ないんだよ?!

そうだよなぁ。

確かにしまいこんだ記憶はあるんだが

去年の事なんか覚えてるわけがない。


つーことは


やっぱり整理整頓してからやるべきで

頭では理解できるんだが

心と身体が拒否。

心はひたすら面倒くせぇなぁと唱えるし

身体はひたすら寒すぎてなぁと訴える


寒いんだもん

ぶっちゃけ、トイレだって行きたくない

行くしかないけど


やだなぁ・・

整理整頓するには、指先冷たすぎだよ

整理整頓する時は、窓を開けてやりたいのに

寒すぎてなぁ・・


まずは身体を温めてから段取り考えよう。

と、いつまでたっても、コタツから離れられない。


新年コト始め。

いつになったらやれんのか。


こたつむり

何時間経とうとも

コタツムリのまま・・

ははは

(^◇^;)