諸事情で、かーちゃんが入院した。

年も年なので、自宅内で転び続け、自宅介護は難しくなってきた。

もっとも、私は末っ子の気やすさで、もっと前に施設を提案してたんだけども。


で、そんなこんなで、甥っ子が帰省した。

何年振りにあうかしら?

家族っていうか、親戚とはいえ、そうそう会わない。

どこもそうでしょ?

甥っ子にしょっちゅう会うわけない。


久しぶりのご尊顔を拝見したら

おじさんになってた・・・

(^◇^;)

自分が歳をとってる事を棚に上げて

どうしても幼い頃の甥っ子と比べてしまう。

あの頃は可愛いかったのに(笑)


そして何より相手にされない

そりゃそうよ。

共通の話題は無いから。


それでも、ねーちゃんの所には

唯一の相手してくれる奴がいる!


お土産に猫じゃらしを持っていったら

この食いつく目つき






スマホで追えません・・


この子は私にシャーとはしなくなりました。

行くたびに足の匂いを嗅がせ遊んだ結果、

なんと、30分遊ぶと

5秒抱っこできる!


100均のおもちゃで

モフモフ触れる、喜び。


まだこの子は幼いので隔離状態

諸般の検査やらができるのはもうちょい

成長を待たなくちゃならないらしい。

遊びたりないんでしょうねー。


たぶん、成長したら

相手にされない気がします。

猫も甥っ子も

そこはおんなじ

せつない