朝起きたら、顔面がパッツラし過ぎていた・・・
寝ぼけていたのでどういう状態かわからずボリボリかいていた・・・

顔を洗うために鏡を見ると
(((゜д゜;))) ひえっ!!
何だ、この顔はっ!


夜の間に私の顔に何が起こったのだろう?
赤く腫れているし、かゆいし、軽く熱っぽい・・・
虫にさされたのだろうか? それとも日焼け止めにやられたか?

異常に肌が弱い・・
どんなに「ツラの皮が厚く」とも肌は弱い・・・

つまらないことですぐにトラブルので皮膚科に行く。面倒なことだ。
今まで何度通った事であろう。

化粧品にやられた湿疹はもちろん
ストレス性の湿疹・葉っぱなどの汁に負けたための湿疹
あげくの果ては、自分自身の汗に負けて湿疹がでる。

病院の混みようは尋常でない。
朝一番に行って待つこと3時間、診療1分、薬と会計で1時間が相場だ。

今回も行くべきか迷ったが、放っておきゃ治ると確信して現在に至る。


どうせさぁ、もともと
┐( ̄ヘ ̄)┌
顔に差し障りはあるので

ブツブツがあっても無くても・・・他人にはわかんないと思うよ。

その一方で、もともと差し障りがあるんだから
何もこれ以上増やさなくてもいいのではなかろうかとも思っている。

ヽ(`Д´)ノ
人に断わりもなく、勝手にブツブツできるんじゃないっ!!