本日の夕食は、ヘルシー餃子!肉は使用しない!

春キャベツ・ニラ・シメジ・しいたけ・エリンギ・水煮たけのこ
全てみじん切りにする。
キャベツとニラ以外は炒めて下味をつける。
酒・しょうゆ・しょうが・味華(中華の味の素ぽいやつ)を使用
キャベツを塩でしんなりさせて、ニラと下味のついたキノコを入れて混ぜる
キャベツを絞り過ぎないことが大切。
少し片栗粉を入れるとよりジューシーに仕上がる。

料理が嫌いな私でも、粘土工作気分で作れる餃子

実は、大きい声で言いたいんだが
( ̄▽+ ̄*) 餃子を包むのがうまい!

焼き上がりはこれだ!
$百千鳥商店のブログ-餃子

( ̄▽+ ̄*) 実は焼くのもうまい!
はっはっは!


残念ながら、味付けの分量などの詳細はお伝えできない・・・
そこはマーガレットが担当
私は一切関わっていない。
私の担当は包んで焼くだけ (^_^;)


ひとりで作るわけがない