昨日の中国茶から、漢方薬を思い出す。

私の場合、身体の不調があるときには、なるべく漢方薬を処方して貰う
今はドラッグストアにも漢方が置いてあるから簡単に手に入る。
もちろん、個人差があるので勧めようとは思わない。

以前、名前を忘れたが、麦門とかいうやつが入っているのを買って飲んだことがある

体調は良くなりごきげんだが、腸も快調になったのか
・・・屁がでる ((>д<))・・・!
とにかく出ちゃう。
歩くたびにリズミカルな音色を奏でたりして・・・
知らないうちに出ちゃう。我慢する暇なくでちゃう。
これでは、体調はいいが、生活するうえで非常に困る。
私の品格にかかわる大問題ではないか!


( ̄□ ̄;)!! まさか!
調べて貰ったら、(自分では調べないのもどうだろう?)
麦門というやつの副作用で屁が出る人もいるということだった。

即時、飲むのを中止
漢方薬は一般に副作用が少ないと言われている。
あくまでも少ないので、全くないわけではない。
その認識はあったのだが、
副作用に「屁が出る」という項目があるなんて・・・
感慨深い。

追記 
すべての人に「麦門」を飲むと「屁が出る」副作用が出るわけではありません。
品の無い話で気分を害された方がいらしたら謝罪します。ごめんなさい。