昨日の美術館での話。

日動美術館には、本館(?)のほかに、フランス館とパレット館という別館がある。

フランス館には、創立者のコレクション(絵画・家具・調度品)
パレット館には、パレットに描かれた絵?絵具?・・・
とにかく名前の通りパレットがコレクションされている。

本館につながる遊歩道にはブロンズがたくさん並ぶ。
そこにはこんなやつがいる。
$百千鳥商店のブログ-ウサギのサッカー
見にくいんだが、どうやらウサギが2匹でサッカー(?)している
・・・のだろうか?・・
真実は違うかもしれないが、私にはそう見えた。

でも、なにより衝撃的なのは、ミュージアムショップであった。
書籍や図録のほかにいろんなものが売っているのはわかる。

その中でも異彩を放つお土産グッズ
ヽ((◎д◎ ))ゝ モナリザの指人形
どうみてもモナリザではない。怪しすぎる!
ダリの指人形!(゚Ω゚;)
これは、怪物くんのドラキュラではないか!
ピカソの指人形!
まるで、∑(゚Д゚) オランウータンではないか!
なのに似ている気がしてくのはなぜだ?


どんな人が買うのか?
私のような人です

欲しくてたまらず、選ぶのに悩んでいたら
マーガレットに叱られた・・・(w_-;

撮影もできず、実物の紹介ができないのが残念。

やっぱり大人げないなと反省して帰ってきたのであるが、
今でも少し欲しいと思っている

さすがは美術館の売店だ
ある意味、あの指人形もりっぱにアートなのだと感じ入っている