市松人形ができました。(‐^▽^‐)

ちっちゃいですよ。体長約7.0cmくらいです。

$百千鳥商店のブログ-市松の顔


$百千鳥商店のブログ-市松全体

市松人形って好きな人は少ないですよね。理由は、だいたい同じで

怖いんだよね

やっぱ一般的にはガラスの目が怖いとか、髪の毛伸びたらどうすんだって感じだわあせる

作ってみたら、サイズが小さいと恐怖感も少ない気がする。気がするだけだろうか...。

人形が好きな私はわかんないけど、やっぱ怖いのか?

でも想像してみてよ。
小さいやつが夜中に歩いても、髪の毛伸びても、たいして悪さしなさそうでしょ。
この大きさなら対処しやすいはず

って、人形は動きません!!

動いたら大変だよ...。
家なんか小さいのがいっぱいいるんだから。
笛でも吹いて集合かけないと、わらわら動かれて収拾がつかないよ。

トイ・ストーリーじゃないんだから。