本日はすこやかクッキング2,3月料理紹介です。
4月も気が付けば中旬。
GWの足音が聞こえてきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
新年度となる4月は環境変化や寒暖差の影響で疲れがたまりやすい時期ですよね。
そんな時に欠かせないのが、栄養のバランスが取れた食事をとる事。
すこやかクッキングでは、管理栄養士の資格を持つ講師が体の健康を考えた栄養たっぷりのメニューを皆さまに提供します。
仲間と一緒にわいわい楽しくお料理を学びましょう♪
皆さまのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。

2/7 適塩の食事に慣れましょう

 

麦ご飯・ぶりの照り焼き 

 


菜の花ときのこのからし和え ・冬野菜の具沢山味噌汁

2/14 バレンタインデーで心も体も暖かに

ミートソース・カリフラワーのクリームスープ

 


シンプルロールケーキ

2/21 無病息災!2月は大豆製品といわしを食べよう

 

芹ごはん・鰯のピザ仕立て

 


菜の花の白和え・いちご大福

2/28 ひなまつりのために


ケーキ寿司・鰆の若草焼き

 


蛤の澄まし汁・豆乳ブラマンジェ・イチゴソース

3/6 郷土料理を作ろう

 

かしわご飯・あさりと分葱のぬたえ

 

 


里芋饅頭のすまし仕立て

3/13

 


味噌を使った郷土料理(北海道・大分)

 

麦ごはん・鮭の簡単ちゃんちゃん焼き(北海道)

 

 


きゅうりとわかめとタコの酢の物・だんご汁(大分)

3/20中華で野菜を摂ろう

 




豚肉の黒酢炒め・麦ごはん

 


涼拌三糸(リャンバンサンスー)・かるかん饅頭

3/27 春のおもてなし

 

 


巻きずし・いなりすし

 


鯛の花びら仕立て・かぼちゃとブロッコリーのピーナツ和え