本日は休館中に取材をしたオカリナクラスの講座風景紹介です。


『心たのしいオカリナ』
【木曜日18:30-20:00】
目瀬 めぐみ講師(オカリナ演奏・指導者)

このオカリナクラス、新たに講座が開講されてわずか1年程のクラスです。
皆様、本当に仲がよく、明るく伸び伸びとした前向きなクラスなのです。



オカリナを初めて触って一年程とは思えない上達ぶりで、先生も驚いていらっしゃいました。
(受講生さんは当初楽譜も読めなかったそうです。♬😲)

取材したこの日は、もうすぐ目瀬先生の教室の生徒さん(他の教室も含め)達によるコンサートが行われるそうで、

完成に向け猛練習中でした。

皆様の真剣な様子、お互いの音を聞いて、目を見て一つの音楽が綺麗にハモります♪
オカリナの優しく澄んだ美しい音に癒され、心が綺麗に浄化されていくようです。




皆様の普通サイズのオカリナに加え、一回り大きい、低音が出るオカリナを先生が演奏し、

より重厚なハーモニーを聞かせて頂きました。
本当に綺麗な音色でした♬(^^♪

このクラスの受講生様は、オカリナ演奏を皆様心から楽しんでいて、

一週間が待ち遠しくて仕方がないそうです\(^o^)/
その思いが、音を通じて、私にも伝わってきました。🤗




そして、講師の目瀬先生は、明るくて優しくてチャーミングな先生です。
気持ちがとっても前向きで若々しく、活き活きとされています。



いつも、気さくな笑顔でご指導して頂けるのも、受講生様がオカリナを楽しい!!と感じられる要因だと思います(*^-^*)

オカリナは楽器が小さくて扱いやすい、やさしい音色、音の出しやすさ…と、年齢に関係なく、比較的手に取り易い楽器です。

何か特技を聞かれたときなど、カバンからさっと出して演奏出来たら素敵じゃないですか?

仲間と音楽を楽しみたい方、オカリナに興味がある方は是非一度無料見学にお越し下さい。

初心者大歓迎!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡!!!
楽譜が読めない方でも大丈夫です🎵✨
\(^o^)/




ももちパレスカルチャーセンターは全講座入会金無料です。
興味のある方は、ホームページ、またはメールにてお問合せ下さい。

https://momochi-cc.hp.gogo.jp
momochiculture@jupiter.ocn.ne.jp

#福岡市 #カルチャー #カルチャーセンター #藤崎 #オカリナ #オカリナ教室 #初心者 #入会金無料 #文化センター #早良区 #初心者大歓迎 #講座 #百道 #ももちパレス #ももちパレスカルチャーセンター #見学無料