本日はやさしい英会話(水曜朝)クラスの講座紹介です。
取材の日は早良区の高取公民館で授業が行われました。
休館中の講座は90分授業、月2回開催です。

 

こちらのクラスはテキストを使わず、フリートークで行われます。

講師はハンガリー出身のゾルタン先生。

 

クリアな発音のわかりやすい文法や単語を使った英語を話されるので、
リスニングに苦手意識のある方でも、聞き取りやすくおすすめです。

フリートークの題材は、生徒さんの近況報告など。
一人一人が楽しかった出来事や、ニュースなどを見て関心をもった事などを思い思いに発言します。

 

 

フリートークでは、その都度考えて英語を話すことで、より応用的な英会話力が身につきます。
日頃の自分の英語学習の成果を発揮できるいい機会になりますね。        
うまく英語で表現できないときは、先生がアドバイスをくださるので、会話が苦手な方でも大丈夫★

今回の内容で面白かったのが、日本ではなぜ英語があまり浸透しないのか。
日本人はシャイで、間違えることに抵抗があるので積極的に話をしない。
島国なのでそもそも日常的に英会話をあまり必要としない、など様々考察が飛び交いましたよ。
 

 

 

 

英語の資格を持っているけど話せない人が多いのはなぜ?との問いに、先生が
資格は運転免許のようなもの。持っていても実際に使わないと上達しないし、
カーブが厳しい道など、日ごろ運転をしていないと対応できない。
なるほど~っと感心したスタッフでした。

ブログを見てくださった皆様、英語を話したくなってきませんか?

ぜひ一度クラスにご見学にお越しください!
一人一人が発言しやすい和やかな雰囲気のため、特定の人に偏らず、
全員が参加できる活発なクラスです★

 

 

 

素敵な仲間があなたの参加をお待ちしております。
見学は随時可能ですので、下記のメールまでお問い合わせください。

momochiculture@jupiter.ocn.ne.jp