人生は

どうなるかわからない。

何を幸せと思うかによって

人の人生は様々で

外から見て

幸せそうに見えても

実際は殺伐としていて

誰にも言えず

孤独を抱えている人も多い。

不満ばかり言う人が

必ずしも不幸かというと

全くそのような事はなく

幸せを語りながら

様々な事を日々耐えている。

そんな人もいます

幸せそうな人の所に

人が集まります。

しかし

幸せそうに振舞うことに

一生懸命になり過ぎて

心の中が

冷め切っている人がいます。

ですから

見た目だけではわかりません。

そして

何故あの人はこんなに幸せで

私は幸せでないのか、、、

と感じる時があったとしたら

先ず

何を基準に幸せと感じたのか

それを振り返ってみて下さい。

貴方の幸せは

貴方だけのものです。

他と比べることこそ

ナンセンスですよ。

同じ立場になっても

また不満が出て来たり

その立場にならなければ

見えないこともあるからです。

ちょっとしたことに

幸せを感じるなら

そこに意識してみて下さい。

幸せは大きくなくていいんです。

小さなこと何気ないこと

そこに

本当の幸せが眠っています。

そこに気付くかどうかです。