先日は「入谷朝顔まつり」に行ってきました。(新しい甚平を着せたかったのでニコニコ)


スカイツリーを背景に朝顔屋さんと露店がずらり!中心地の入谷鬼子母神は昭和映画に出てくるようなレトロな雰囲気でとっても素敵でした。

 



さてさて、せっかく来た朝顔まつり。1鉢2500円の朝顔を買うかかなり迷いましたが…娘のために奮発。




でも買ってよかった!今では毎日お水をあげて、お花が咲くのを楽しみに観察しています。

 

 

 

お祭りフードは、あんず飴、チョコバナナ、ソースせんべいを初解禁。




娘は特にあんず飴が好きだったようで、途中で落として大泣きしていました。

 


 

初めての入谷朝顔まつり&入谷エリア。お祭りも素敵でしたが、入谷のザ昭和な街並みも気に入りました!