今年のゴールデンウィークは夫のカイくん🇹🇼が出張中だったため、実家に娘と戻ったわけですが、なんと娘の鼻風邪が私に移ってしまい、

 

 

 

それが悪化して、「咳ぜんそく」という病気になってしまいました悲しいちなみに母も悪化して中耳炎に。何この風邪!

 

 

 

喉の痛みや39度の熱が引いた後は、咳だけ残って会話もできないし夜も眠れない状況に。内科や呼吸器内科を受診して、ステロイドや睡眠導入剤を含むたくさんのお薬を服用して今は落ち着きつつあります。

 

 

 

そして今朝は首と頬が赤くなって薬疹が出てしまいました。色々ありすぎる・・・昇天

 

 

 

カイくんが帰ってくるまであと2週間。母もまだ体調が悪いため実家は頼れないし、シッターさんに来て頂きつつ毎日過ごしています。

 

 

 

唯一の救いは娘は鼻風邪だけで終わって他の症状が出なかったこと。毎晩一緒に寝ていたし、移らないか本当に心配しました。

 

 

 

はぁ、最近体が弱いのか病気になってばかり。落ち込みます。歳には勝てぬ…

 

 

 

ちなみに母の日のギフトはお手紙とUCHINOのガーゼワンピース、スリッパでした飛び出すハート年甲斐もなくダブルピースしていますが、こんなに体調が悪くて辛いお祝いは初めてでした昇天

 

でもどんなに体調が悪くても、娘にとったらママは私1人。咳でむせ返りながら娘の髪をドライヤーで乾かしてた時には、ふと「これが親になったってことか」と思いました。

 

 

 

無条件で、自分のことより先ずは子供という感覚。親になるってすごいな。