先週のことですが、いとこファミリー(7歳、11歳の子連れ)と一緒に台北から5泊6日の香港旅行に行って来ました飛行機

 

 

 

子供連れ5泊6日で何をしたかと言うと・・・

 

 

 

香港といえば!の夜景を見たり

 

ケリーホテルのビュッフェはクオリティも高くて夜景も綺麗でオススメです。

 

 


香港ディズニーランドに行ったり

暑いし娘が走り回るのめちゃくちゃ疲れました昇天

 

 


香港といえば!の7人制ラグビー国際大会「香港セブンズ」を観戦したり。

しっかり日本代表を応援してきました日本

 

 


香港ローカルな朝食(マカロニとハムが入ったスープや、紅茶とコーヒーが混ざった飲み物など)や飲茶を楽しんだり、



 

 

香港に行くと必ず立ち寄る亀ゼリーのお店で、コラーゲンたっぷり?なホット亀ゼリーを頂いたり。

苦いのでシロップをかけて食べるのですが、娘は「美味しい!」と言ってパクパク。 



 


足ツボにも行ってみました泣き笑いその間娘はiPadで遊んだり店内を探検したり。最初は娘が心配だったため控え目に45分のコースを予約しましたが、途中から「あれ?なんだかもう少しいけるかも」ということで20分延長できました。

ちなみにこの日、いとこファミリーは山の間を走るピークトラムで香港の絶景を楽しんできたそうです。
 
 
 

個人的に香港は何度も来ていて、娘がいない頃はホテルのアフタヌーンティーに行ったり、おしゃれなバーに飲みに行ったり、もっと街歩きもしたものです。懐かしいハートでも今回初めて娘も一緒で、ディズニーランドにも行けたり、子供が一緒だとまた違う楽しみ方になりました。

 

 

 

という事で、5泊6日は長いと思っていましたが、行ってしまえばあっという間。でもしばらくは旅行で行かなくてもいいかも?というくらい、自分の中では香港を完結する旅になりました(台北とも似てるしね)OK