昨日はカイくん🇹🇼からバレンタインにもらった薔薇でポプリ作り。




作り方は簡単。乾燥させた薔薇の花びらにシナモンやクローブ、八角を混ぜて、好きなアロマオイルをたらして出来上がり。

これは乾燥させる前です




娘は調香師のような真剣な表情でクンクン。出来上がったポプリをベッドルームに置いて「いい匂いだねー」と満足気赤薔薇




安眠効果を期待しましたが、昨夜娘は0時頃目覚めて、「バニちゃんの長いのー!」って(多分寝ぼけて)大泣きして、涙や鼻水を拭くのも拒否して、ベチョベチョのまま落ち着くまで30分くらいかかりました…。




途中で起きちゃったのは香りのせい!?ポプリは念のため洗面所に移動真顔




今朝、「昨日の夜、バニちゃんの長いのって泣いてたけど何だったの?」と聞いたら、「耳」とのこと。まぁそうだけれども!




最近ちょいちょい、寝ぼけて意味不明のことを言って泣くパターン、あるんですよね昇天