実家に置いてあったアンパンマンの育脳キーボード。光る鍵盤をタッチすると曲が弾けるというおもちゃです。




いままで娘は光る鍵盤を押さず自由に触って遊んでいましたが、久々に触ってみると、曲に合わせて鍵盤を押せるようになっていました飛び出すハート


すぐに飽きちゃって1曲を最後まで弾くことはありませんが、光る鍵盤を追えるようになっただけも成長成長!




成長といえば、最近は絵本でもアンパンマン絵本のように少し文字が多めのものでも最後まで読んでくれるようになったり、YouTubeでも歌だけじゃなくて物語のアニメを見るようになったり。だんだんとストーリーを楽しめるようになってきてるようです。




娘の成長に日々驚かされます。