ドバイの観光名所の一つ、ジュメイラ・モスクに行ってきましたやしの木



 

女性はスカーフを頭に巻いて入ります。天井が美しかった〜キラキラ


 

ツアーに参加しましたが、イスラム教についてのあれこれを教えてもらえました。




礼拝の動きを真似している娘泣き笑い正座をしたり頭を床につけたり。他のお客さんは微笑ましく見守ってくださいました。


 

礼拝堂の横にはキッズルームが。子供が飽きてしまうのは世界共通。娘も後半はここでお世話になりました。



 待合室のようなところには、コーヒーやデーツ、アラビアのスナックが頂けるバーがありました。娘はデーツを気に入った模様ニコニコ


 

そこにディスプレイされていた食器(たぶん触ってもいいやつ)を使って娘はおままごと。どこへ行ってもおままごとです。



 私は今回5度目のドバイでしたが、ジュメイラ・モスクを訪れたのは今回が初めて。ヘナでペイントをしてもらえたり、ハヤブサに触れられたり、お土産を買ったり展示室を見れたり。



イスラムの文化に触れることができるとても良い経験になりました飛び出すハート