ドバイに到着しましたやしの木心配していた12時間の深夜フライトは意外なほどスムーズで、ワンオペでも問題なくこなせました。

用意していたFLY-ToTはエミレーツで使えずただのお荷物にもやもやその代わり、空いていた三列シートに移動させてもらい娘は足を伸ばして伸び伸び寝ることができました。

12時間のフライトのうち娘が寝た時間は6時間。起きていた間はシールで遊んだり、iPadで遊んだり、ご飯やお菓子を食べたりして過ごしました。最近娘がはまっているiPadアプリ「はらぺこクッキング」はオフラインでも使えておすすめです。

結局、娘が席を立ったのはトイレに行った2回のみ。それ以外は大人しく座席で過ごしてくれてママはとっても助かりました飛び出すハート半年前のハワイフライトの時は歩き回りたいのを制止するのが大変だったため、それに比べるととーっても楽になっていました。

ドバイ空港到着後はパパと合流してホテルへ。今回は5つ星ホテル「ドゥシタニ・ドバイ」のキッチン付きファミリールームに滞在。

ホテルに着いてからは朝食(本日2度目)をとって、パパが娘をプールに連れて行ってくれました。

ランチはホテル一階にあるレストランで。パスタとお魚のグリルとチャイティーラテで日本円で8000円近く!お味はとっても美味しいのですが、やっぱりドバイも物価は高めです。

娘のお昼寝(といっても日本時間でねんねの時間)を挟んで、夕方からは時差調整も兼ねてドバイモールへ。紀伊国屋書店で本を買ったりしてホテルに戻ってきました。

ということで、長い長い1日が終わってさすがに疲れました魂が抜ける

ちなみにフライト前の日本での過ごし方ですが、お昼寝はせずに夕食まで来てしまい、夕食後の18時30分から2時間お昼寝して、パッチリ起きた状態で21時30分に家を出ました。

搭乗時刻まではキッズルームのような遊べる場所で思いっきり遊んで、23時35分に搭乗して24時30分には眠っていたので、結果的に遅めのお昼寝をしたのが色々良かったような気がしています飛行機