相変わらず娘がはまっている「ごっこ遊び」。これはティーパーティーの設定で、可愛くおもちゃのお菓子を飾り付けて遊んでいます。


いつもの通り「Mommy sit down here!」と言われて、ママは言われるがままに一緒にお菓子を食べお茶を飲み。




それにしても、ごっこ遊び。ほぼほぼ一緒に遊ぶことを要求されるので地味に大変。1人では遊ばないのかしら…あんぐり

 

 

 

そして今月のしまじろう中国語版「チャオフー」のお教材はお医者さんセット。これまた、マミードクターが娘の連れてくる患者たち(お人形)を診察するというのを1日に何回もやっています。しかも日本語で!(パパどこに行った真顔)

 

 

 

ごっこ遊びは想像力を育むのには欠かせない遊びだと思いますが、1人でやってくれーというのが本音。




来月のチャオフーのお教材はお買い物のレジセットらしいので、娘は好きだと思いますがママは今からかなり気が重いですもやもや