クリスマスイベントが始まった東京ディズニーランドに行ってきましたクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンサンタお祝いケーキ

 

 

 

巨大なクリスマスツリーにクリスマスツリー


 

クリスマス仕様のランチ〜キラキラ

プラザパビリオンレストランはテラスからパレードが見れるのでとってもおすすめです。


娘が食べられそうなものをオーダーしましたが、結局フライドポテトとパスタの上のパン、ケーキだけ食べましたハートブレイク



 

乗ったアトラクションは

・ウエスタンリバー鉄道 (20分待ち)

・カントリーベアシアター(開演まで15分待ち)

・白雪姫と7人の小人(20分待ち)

 

 

この白雪姫のアトラクション、めちゃくちゃ怖いことで有名だったららしく、知らずに突入した結果、娘は終始「ママ抱っこー!」と泣き叫んでいたので本当に可愛そうでした・・・爆笑だから空いてたのか…

 


 

ちなみに朝は9時オープンで9時15分頃着きましたが、荷物チェックが混んでいて入園できたのは9時45分頃。娘のコンディションを考えて午後3時頃に退園しました。夜のエレクトリカルパレードのクリスマスバージョン、見たかったな…




アトラクションやレストランは去年と比べてかなり混んでいました。外国人が増えたからかな。2時間待ちのアトラクションがあったり、コロナ前のディズニーに戻った感じでした。




その結果?入園後に申し込みするショーの予約や、美女と野獣のプレミアアクセスは軒並み外れて収穫ゼロ。こんなに難しいんですね…



 

お土産は私のUgly Sweater(でもこれが可愛い)とベイマックス&ハンバーガーが合体したモチモチクッション、デイジーのぬいぐるみ(娘の推しはデイジー)、限定品マカロン型のポーチです。

 

 

 

1歳のお誕生日に来た時と比べて、娘は乗り物やパレードなど、積極的に楽しめているようで良かったです。来る前にミッキーに会えたら「ハローって言う」って言ってたので、願いが叶って良かったねキラキラ