娘にはどんな教育をしたいか、そして合っているのか日々考えていますが、今の所インターに入れたいなと思っています。

 

 

 

先日、候補の一つのインターが学祭をやっていたので行ってきました。


各国のフードテントが出ていたり子供が思いっきり遊べるブースがあったり、賑やかで大らかで、そのスクールの印象そのものの素敵な学祭でした。

 

 

 

でもインターと言っても東京にはいろいろあるし、もちろん台北にもあるし、娘のいとこちゃんたちが通ったNYの幼稚園もあるし、どこが良いのか本当に悩みます。

 

 

 

インターに入れるとすると、願書が来年の今頃で入学が再来年の秋。まだまだのような、あっという間のような。




インターに入れると日本語力が心配なため、そこはくもん等を使って補っていこうと思いますが、そんなにスムーズには行かないだろうな…




中国語も読み書きができるようになってほしいし、色々と悩むところです。