昨年から使い出したサンバリアの日除けアイテム。去年は帽子、今年はジャケットを購入してWで活用中。

 

 

 

どちらも購入者のレビューが少なくて買うまで悩みましたが、ぜひおすすめできるので、同じように悩んでいる方がいたらと思い感想を残しておくことにしました。

 

 

 

夏も終盤に差し掛かる頃、これまでは首回りにうっすら日焼けの跡が見られましたが、なんと今年は未だに日焼けが無い!ほぼ無いではなく、本当に無い!




すごいんですサンバリア飛び出すハート

ちなみに私が持っているジャケットと帽子は以下のアイテムです。


 

上差しショートジャケット


良い点

・完全遮光なのでとにかく日焼けしない!カバーされている部位は日焼けクリーム不要な程キラキラ

・ジャケットの構造的に最低限の面積で首と腕がすっぽりカバーできるキラキラ

・洗濯はおうちで簡単キラキラ

 

 

いまいちな点

・袖の内側がメッシュになっているとはいえ、かなり暑い。(汗ダラダラ)

・見た目はご愛嬌様・・・

(夫に見た目について聞いてみたら、「田植えしてる人みたい」と言われました真顔

 

上差しナチュラルリボンハット


良い点

・つばが大きくて顔と首をすっぽりカバーできるキラキラ

・折りたたんでもシワになりにくいし洗えるキラキラ

 

いまいちな点

・風に弱すぎ。風がちょっとでもある日は使い物にならないかも!?100%飛ばされる!

 

 

お恥ずかしながら、両方装着した写真がこちら。

田植えね…否めません。



子供と一緒だと日傘が持ちにくいので日傘は今は使用していません。




でも、帽子とジャケットさえ装着すれば、日焼け止めを塗ることなく上半身は完全遮光できるんです!見た目はアレですが、日焼け止めを塗る時間さえ惜しい自分にはぴったりでした飛び出すハート

 

 

いまいちな点がいくつかあるにしても、それ以上に効果を感じているサンバリア 。

来年はサンバリアで日傘を購入したいと思っています。ただ、とっても人気なので春頃までには買わないと売り切れちゃうんですが。

 

 

 

日傘は、持ち歩きやすい折りたたみ3段にするか、子供も一緒に入れる大判の長傘にするか、今からじっくり考えたいと思います!