そのタイミングは突然にやってきました…!




娘がお箸を使えるようになりました拍手




これまでは「ヤダ no」と持つことさえ拒否していたお箸。お盆の飾りになること1週間程。ママが遊びながらお箸でお口に食べ物を運んであげていたら、興味を持ったのか3日ほどで自分で持って食べ出しました!




まだまだスプーンもフォークもあまり上手じゃない娘がお箸を使うなんて想像もできませんでしたが、そんな日が突然にきてしまい、嬉しいような寂しいような。




そしてトレーニング箸の優れた設計に感激!赤ちゃんが握ってすぐに使えるようになるなんて!なんて素晴らしい技術でしょう。




毎日練習して、少しずつお箸で食べられるようになるといいね飛び出すハート