1歳の頃から、娘のプライベートゾーンを「大事」という言葉で教えていますにっこり

例えばお腹が出ていたら「◯◯ちゃんの大事が見えてるよ。隠してね」と言ったり、お風呂で体を洗う時に「〇〇ちゃんの大事を洗うね」と言ったり。

 

 

 

最近では、パパのシャツがめくれ上がっていると「パパ、大事!」と言ってシャツを下ろしにくる驚き

ママのTシャツの肩が片方落ちていると「ママ、大事!」と言って肩を隠しにくる驚き驚き

これがまた、本当に怒っているように見えるのです怒り

驚きましたが、いつの間にかプライベートゾーンを理解してくれているようでした。

 

 

 

そして先の突発性発疹の時のこと。お腹や背中にできた発疹を確認したいのに、シャツをめくるごとに「大事!大事!怒り」と言って、シャツをすぐに下ろして身体を見せてくれない泣極端か!

 

 

 

「大事」は覚えたようなので、「ママとパパに大事は見せていいけど、それ以外の人に大事を見せちゃダメ」というルールを補足しようと思いますアセアセ

 

 

 

それにしても、ママがお着替えしているのを見るのは好きなようで、2人だけの時はママに「大事!」は言わないんですよね。どうやら娘ちゃんは、自分はママの特別ルールだと思っているようです笑




話は変わりますが最近ガチャで見つけたアンパンマンの子供用腕輪。色んな色に光って可愛い〜ブルーハート娘より?ママのほうがツボでしたブルーハーツ