山梨旅行2日目。まずは「ぶどうの早川園」で葡萄狩りぶどう食べごろ5種の葡萄を摘んで食べ比べ。シャインマスカットや高級葡萄もあってめちゃくちゃ甘くて美味しかった。


摘んだ量によって金額は変わって、これで2500円程。食べ切れなかったのはお持ち帰りできます。

葡萄好きな娘は無心で食べてました目がハート



その後は山梨県立博物館で水木しげる展を見てからの


小作でほうとうを食べて

私たちの前に10組ほどいて並びましたが

回転が早くてあっという間に呼ばれました



ワイナリーの「ロリアンワイン白百合醸造」で葡萄ジュースの試飲

ママはもちろんワインの試飲赤ワイン


こちらのワイナリー、このドラマのロケ地だったんです!見てた見てた!

あ、ここであの人が毒殺されたんだよね、で、

この出口から逃げてとか笑 夫と盛り上がりました


ちなみにお土産で赤と白のワインを購入。広島サミットで提供されたワインもこちらのワイナリーのものでした飛び出すハート



からのホテルのプールで水遊び!ここのホテルに決めた理由の一つにプールがあります。やっぱり夏だし水遊びできると嬉しかったので浮き輪



ディナーでママはワインのペアリング。山梨ワインを満喫!さすが山梨!




夜はホテルのお庭で花火。娘だけじゃなくてカイくん🇹🇼にとっても手持ち花火は初めてで。線香花火でどれだけ持つかとか、あー笑った笑った。

マンション暮らしでで花火できる所が家の周りで無かったので、ここで花火ができて本当に良かった!



盛りだくさんな1日で夏を満喫!

明日は桃狩りに行きます!