最近の私のプチお悩みは

娘の遊び食べが激し目なことニコニコスプーンフォーク

 

 

 

ご飯を手でグチュっと潰して床に落としてみたり

お味噌汁をご飯の器にドボドボ入れてみたり・・・あんぐり

 

 

 

好き嫌いも増えてきて

緑色のものは口にしないしあんぐりあんぐりあんぐり

お野菜はもっぱらサツマイモやカボチャ系。

もっと小さな頃はブロッコリーとかも食べてくれてたのに泣

 

 

 

最近はスプーンやフォークを使うのも嫌なようで

わざとポトっと床に落としては

手づかみで食べるし・・・ガーン

 

 

 

几帳面なカイくんは娘が食べ散らかす姿を見るのが苦手なようで

食べてるそばから口や手を吹いたり床を掃除し出したり。

「もーなんで!?」とイライラしています真顔

 

 

 

私は娘の遊び食べは成長の証と理解して

淡々と対応はしていますが、

いつまで続くのかしらね〜昇天

 

 

 

ちなみに特にひどいのは夕食の時なので

お腹空いていない説もぬぐいきれない!?

明日からはおやつの時間と量を

もう少し考えてみようと思います。