ディズニー英語のアウトプットを目的に「CFK(Classes for Kids)」と呼ばれるディズニー英語を使った英会話教室に通っている娘ですが、学期末ということで無事にベビークラスを卒業しました飛び出すハート

 

 

 

最終日なのでみんなで写真を撮ったり

先生からのスピーチがあったり。


これまで授業中に脱走すること何十回・・・

先生の話は聞かないは「うちの子大丈夫かしら」なんて思ったこともありましたが、

最終日は脱走もせず、先生の真似をして踊ったり、指示に従えたり少しずつ英語&団体行動に慣れてくれたようでした。

 

 

 

お教室に通っていて良かったことは、ベビークラスには0歳〜1歳の子達がいて娘より数ヶ月早く生まれた子もいるのですが、英単語をポンポン話しているの見ると、娘もそのうちあんな風になるかしら?なんて数ヶ月先の娘の姿を想像したりして励みになりましたキラキラ

 

 

 

またうちの家庭では使っていなかった「I'm here」「Roll Call」「〜,please」などはお教室に行っているからこそ触れることができた言葉で、私も収穫になりました。

 

 

 

4月からはトドラーコース開始!

開始まで3週間お休みがあるのが地味に嬉しい。。引き続きディズニー英語、頑張ります!