油断した瞬間

 

昨年のクリスマス前に買ったポインセチア。

買ったままの小さな鉢に入れていましたが

グングン新芽が出てきたため

大きめの鉢に植え替え決行。




娘は室内で遊ばせておいて、

私はベランダで土いじり。

窓ガラスにへばりついて外に出たそうな娘に時々バイバイなんかしながら作業を進めていましたが…



カチャ?

と音がしたと思ったら、



なななんと!!娘が中から鍵をかけました!!

そうです、私は娘にベランダに締め出されてしまいました不安不安不安




油断してもうた…昇天ガーン




うちの窓の鍵は二つついていて、一つ目は娘でも手の届く低いところ、二つ目は手の届かない高いところにあるんです。




娘が普段からベランダに出たいがために下の鍵を開けたり閉めたりしていたのは知っていたのですが、まさか自分が締め出されるようなことになるなんて昇天




本当に焦りました。娘に「鍵を開けてね」なんて言葉は通じる気がしなかったので、ひたすら窓を叩く&叫ぶこと5分。別の部屋にいた夫を呼び、なんとか開けてもらうことができました。




長い5分でした…。夫がいる日で本当に良かった。良い勉強になりました〜泣き笑い


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する