大好きなiHerb飛び出すハート

 

 

 

 

今回はオーガニックココアとココナッツオイルを買ってみました。ミルク缶と比べてわかる通り巨大です!

 

 

というのもローチョコを作りたかったからラブラブ

 

娘を寝かしつけた後はチョコ作りチョコ

レシピから2種類試してみて、一つはココアとメープルシロップのみ、もう一つはそれにココナッツオイルを入れたもの。

リッチェルの離乳食容器が何気に役立つ!

 

試食した感想はココナッツオイルが入った方が冷蔵庫で固まって本当のチョコみたい!入っていない方はチョコクリームのように柔らかめでした。

 

 

こんな美味しくて体にいいのが簡単にお家で作れちゃうなんて、もうお店でチョコは買わないかもしれません、本当に!

 

 

カカオもココナッツオイルも体にいいのでむしろ食べた方がいいし、保存料不使用!冷凍保存可能!なんてのも素敵キラキラ

 

 

 

 

しかもココア、カフェラテに入れるとカフェモカになるらしく!?朝食でさっそく試してみました。甘く無いダークカフェモカになりましたコーヒー

 

 

 

そして娘ちゃんもココアデビュー。朝食のヨーグルトとミルクに耳かき1ずつ入れてあげました。たまには味変したいものねよだれ

 

 

今度焼くパンはココナッツオイルとココアで味つけてみようかな。

しばらくココアとココナッツオイルにハマりそうです飛び出すハート