1月からTOMASの体操教室に通い出した娘ですが

もしや集団行動が苦手!?

 

 

 

年齢的なこともそうですが

今まで私とべったりな生活で

お友達との集団行動をしてこなかったからだと信じたいのですが、

なにせ先生の言うことを聞かずに

一人でお教室を走り回るは

寝転ぶは

出口の方にエスケープするは歩く

 

 

 

遊具を使わないし

先生に触られるのも苦手だし、

他の子供と一緒に

サーキット形式で回って行くのですが

娘だけまるで言うことを聞かない!

 

 

 

「これってお教室に通う意味ある?」って自問したくなりますが、

集団行動を学ばせるには

やっておいた方がいいのかな、とも思ったり。

いつになったら先生の指示に従って遊べるのかな・・・ガーン