1歳3ヶ月の娘ちゃんは後追いが激しくて、

ママがトイレに行く場合も必ずついてきますキョロキョロ

 

 

 

トイレに行く時「シーシーね」と伝えていたところ

今では自らトイレに行きたい時にオムツを押さえて

「シーシー」、「シーシー」と訴えてくるように。

まるでお出かけにでも行くかのようにワクワクしながら歩く

 

 

 

これはトイレトレーニングのチャンスだと思い

アンパンマンの補助便座を購入。

 

 

 

音が鳴ったりして便座に座ることを楽しんでくれているのはいいのですが、

おしっこが出た試しがない真顔

というか、おしっこした後に「シーシー」と教えてくれているんですよね。

 

 

 

「シーシー」の要求頻度が多めなので

え、また?という気分なのですが、

これもトレーニングの一環だと思って

お付き合いするようにしています。