33週も今日で最終日

やっとここまできました〜照れ

 

 

なんとなく

最近の体調を書き留めておきます

 

 

1食欲

最近は復活してきたので

子宮が下がってきてるんじゃないかと

少し心配中

 

 

2おりものの量

9ヶ月に入って

かなり増えました

トイレに行くたびにシートを変えている状態

 

 

3寝不足

寝返りのたび

&3時間おきにトイレで目がさめるのは

もう慣れっこ

お昼寝マスト

 

 

4足のむくみ

夜たまに象さんみたいになっていますが

朝には治っているので

気にしないようにしていますゾウ

 

 

5お腹の張り

ウテメリンを飲んで

無理しない範囲でお付き合い中

 

 

6就寝中のこむら返り

かなり酷かったのですが

お医者様から頂いた

漢方薬「芍薬甘草湯」を飲んだ日から

ピタッと止まりました!

このお薬かなり効きます!!

 

 

7息切れや腰の張り

慢性的にあります・・・

 

 

8ベビーの体重

週数・体重曲線で

上振れギリギリのラインなので

甘いものの食べ過ぎに注意中

でも夏はフルーツやアイスが美味しい季節ですし

毎日何かしら食べている状況チョコカップケーキ

 

 

9妊娠線

初期からケアしていたつもりでしたが

足首や乳房の下など

盲点だった部分に

いつの間にか出来ていましたダウン

 

 

と言った具合です

 

 

不妊治療中は

こんな毎日想像もつかなかったな

妊婦さんて本当に大変なんですねと実感中

 

 

ちなみに、最近ベッドに横になるとき

お腹が重くて

「よいしょー」とか「ふぁ〜」とか

言っていますが

この間夫が

「よいしょー」と言っているのを聞いて

完全に私のが移ってるって思いました爆  笑

 

 

ただタイミングが微妙で

椅子から立ち上がって2歩くらい歩いた後に

(夫)「よいしょー」

 

 

椅子に座る2秒くらい前に

(夫)「よいしょー」

 

 

えっポーン

「よいしょ」のタイミングが新しい・・・目

 

 

聞いててププッって笑っちゃいました笑い泣き