みなさま、赤ちゃんを寝かせる場所は

もう決めていますかはてなマーク

 

 

うちは夫婦の寝室にベビーベッドを入れて

とりあえず3人で寝てみたいと思っています。

(早々に挫折しそうですが滝汗

 

 

義理の兄家族はニューヨークに住んでいて

早い段階からの

赤ちゃんの1人寝(ネントレ)は当たり前派。

フランスでもそうらしいですね。

 

 

赤ちゃんの部屋にカメラを設置して

1人で寝かせ

泣いて「しばらくしたら」大人が様子を見に行く

という感じが一般的な模様。

 

 

うちも早い段階で

ネントレはしたいなと思っていますが

うつぶせ寝が心配だったり

可愛くて離れられなかったり

どうなることやら。

 

 

とりあえず

パナソニックのベビーカメラは買ってみました。

 

 

 

スマホアプリを通して話しかけられたり

外からライブ映像をチェックできたり

(別の家に住んでる両親も見れたりします!)

1日の動画ダイジェストを作れたり。

ベビーカメラってこんなにハイテクなんですね!!

 

 

赤ちゃんが家に来るまでは

このモニターでどんなことができるのか

研究してみたいと思いますニコニコ