妊娠34週に入りましたビックリマーク

ベビーの肺機能が完成するため

万一生まれてしまっても

自力呼吸が可能な時期だそうです照れ

 

 

さて先週は出産前最後のヘアサロンを予約しましたが

コロナが怖すぎて

キャンセルしましたえーん

 

 

マタニティフォトも撮りたいし

出産後にベビーと写真を撮る機会も多いだろうから

ボサボサ髪は絶対に避けたいのにダウン

 

 

ということで

カットは諦めて

人生初のセルフカラーに挑戦!!

 

 

前頭部は自分で

後頭部は夫に手伝ってもらって

恐る恐る髪全体を染めてみることに

妊婦さんでも問題ないヘアカラーを使用しました!

 

 

髪全体に塗ってから

20分ほどで洗い流すようですが

かかった時間はトータル1時間

 

 

その間、お腹も張ってくるし

トイレにも行きたいし

でも早く染めないとだしで

てんやわんやでしたうずまき

 

 

結果、なんとなくムラなく染められましたが

思ってた色よりワントーン暗いアセアセ

時間を長く置き過ぎちゃったからかな?

でも、意外と自分でもできるものだと満足

 

 

ちなみにマタニティフォトは

自宅でセルフ撮影の予定カメラ

 

 

撮影にカサブランカを使いたくて

先日購入しましたが

かれこれ3日間ほど開花せず

 

 

完全にカサブランカ開花待ちの状態・・・

 

 

お願いカサブランカちゃん

早く咲いてーお願い