みなさん、出産直後の自分たちのお食事、どうされますかはてなマーク

 

 

私は自分のペースが作れるまでは料理できる気がしないため

今から宅配食の利用を検討しています。

 

 

現在、試しに2社の宅配食

つくりおき.jp」と「ワタミの宅食」を利用中です。

 

 

まだ他社のも含めて検討段階なので「どっちがいい」とは言えませんが、それぞれの違いはなんとなーく分かりました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

1つくりおき.jp

・ある週の週3プラン(4人家族向け)コース

 

グッいい点

・添加物は天然由来のものだけ100点

・受取りが週1でいい100点

・おかず毎に容器に入っているから、朝昼夜と3食いつでも少しずつ食べられて、量的に週3プランでも2人暮らしなら5日間くらい持つ100点

 

ブーイマイチな点

・最小のプランでも週3プラン(4人家族向け)のため、量が多くて終盤ちょっと飽きる

・お値段が高め

・「これは5分あれば自分でも作れるかも・・・」というおかずがたまにあって、損した気分になることも

 

 

2ワタミの宅食

・ある日の「まごごろおかず」と「まごころ手毬」コース

 

グッいい点

・毎日違うお弁当が食べられる100点

・お値段もリーズナブル100点

 

ブーイマイチな点

・毎日の受け取りが必要

・コンビニ弁当のように普通の添加物が使われている

・1食分のお弁当スタイルで届くので、昼なら昼、夜なら夜と1食分にしか使えない

 

 

お味はどちらもまあまあ美味しいですかね。

これにスープとご飯をあわせて1食分にしています。

 

 

つくりおき.jpに「5日間2人家族向けプラン」があったらいいな〜なんて何となく願っていますが

今は無いのでどちらも一長一短。

 

 

でも正直に言うと、うちの場合は自分で作った出来立てのあったかいおかずの方が美味しいと感じてしまいました・・・びっくり

夫もそれは感じているようで、ちょっぴり申し訳ない気もしていますが、とりあえずは期間限定ということで・・・。

 

 

皆さま、もしオススメの宅配食があったら是非教えてください!!