ゆうひです。

 

ご訪問ありがとうございます(^^)/


 

日が経つのって早いですね~~


あと10日もすれば、

新居に来て1か月になります。

 

買い足す物も、

今日届く下駄箱でラスト!

 


ものを選ぶって

時間もエネルギーもかかるから


楽しいけど

やれやれって感じ〜〜😚


 

あとは、生活しながら

あちこち使い勝手よくしてこー

と思ってます(^^♪

 

新調したカーテン🪶気に入ってます🥰




【自分の弱さ、怖さとご対面。。。】

 

今年の2月、

 

家族に何一つ相談なく

夫が家を売りに出そうとしていることを

知った時

 


あぁぁ、、、


もう一緒にいるのは


無理だな


って思った



 

私一人で子供を育てて行こう!って

覚悟した瞬間でした。


 

離婚になっても仕方ないと思ったし


家族の住む家を黙って売ろうとする夫が

恐ろしい存在になったんよね。

 


家だよ、家。

 

子ども達が安心して帰って来る場所。

家族がただいまって帰って来る場所。

 


それを、なんの相談もなしに

売ろうとする人と

 

この先一緒にいて

安心できるはずがない。

 

 

私の知る夫ではなかった。

本気で恐ろしい人だと思ったのよ。


 

 

なのに、

なのによ、

 


時間が経つにつれ

 


シングルになることが

とてつもなく怖くなってしまったのだ。

 

自立できるほど安定した収入なし

子ども達は2人とも不登校

家賃を払い続ける生活

老後の年金生活のこと


ほぼお金に対する恐れ

 


無理、

無理だー

 

私には無理

きっと出来ない

 

 

先のことが不安過ぎて

どうしようもなく闇った。

 


この怖さを味わってから初めて

 

シングルになると決めた覚悟が

 

ぺらっぺらの薄っぺらいものだったと

思い知ったわよ😂

 

 

別居も離婚も私が言い出したことなのに

 

なんとか修復して

やり直したい

 

って、夫に泣きついた。

 

 

何やってんだ、私。


 

私の中途半端な覚悟で

子ども達の生活も変わってしまう。

 


何やってんだ、私。

 


何やってんだ、私。

 

 


自分のこと


こんなにもヨレヨレになるほど

 

弱っちいと思ってなかった

 

 


いや、ホントに

 

夫に対しては、いつも

強気な発言してたのに


 

私って、こんななのね

ホントは、こんななのよ

 

 

小さい頃から

「自分のことは自分でしなさい!!!」と育てられ

 

自分のことは、自分一人で何とかしてきた

つもりになってたよね。。。(痛いわっ)

 

 


今回の出来事で


 

これまでと違う「どん底」を味わって


 

闇の中に入って


 

友だちに弱い自分をさらけ出して


 

フリーズして


 

怖い、怖いとわんわん泣いて



一通りの感情を味わい尽くしました。

 

 

 

味わい尽くし、

怖さを越えた先に

 

今の私がいた…

(*^^*)

 


 

正直、

メチャメチャ

しんどかったよ~~~


 

でも、この経験なかったら

今の私には会えてないんだよね👉🏻👈🏻🥴


だから、

必要な出来事だったんだよ

ちゃーんと越えられたし👍✨

 



今ね、

会う人、会う人に


なんかエネルギー変わったね!

顔、変わってるーー!


などなど、

嬉しいお言葉

いただいてますねん♪(*´∀`)♪



自身で体感している変化もイロイロあって、

また別のブログで書こうかなって思ってます。



よかったら

また遊びに来てくださいね〜



ベランダから見える空の景色


 


今日も自分へ愛を注ごう❤️