今週は、小学校の引率当番♪

 

集合時間に少し遅れてきた2年生の女の子

 

来た来た♪

 

おはよーって声を掛けて

お顔を覗くと

 

うぅ、、、

 

 

涙がポロポロ溢れてた

 

「頑張って来たんやね」

 

学校へ向かう道すがら

気になってお顔を覗いたら

涙は止まってました

 

朝から悲しい気持ちになることがあったんやね

 

小さい胸の切なさに

思わずもらい泣きしそうになってしまった朝でした


ガンバレ〜♪


 

 

さて、

前回カウンセリングを受けた直後に


決して謝らない夫から

「申し訳ないと思っている」と言われ

驚いたという記事を書きましたが


なんと!びっくり

 

また驚くことが起きました!!! 


(長いのでお時間のある時にどうぞ…看板持ち

 

 


一昨日、

前回とは別のカウンセラー仲間のセッションを受け


「怖い」の後に出てきた

「怒り」の感情を

 

思いっきり吐き出した

その日の夜のこと



 

深夜に帰宅した夫に

「話がある、、、」と起こされ

 

何を話されるんだろ、、、と

めっちゃドキドキしていたら不安

 

 

夫の話に心が緩み

思わず泣いてしまいました

↓↓↓


 (夫からの話)

「家を売ることになったけど、また買えるし

大したことではないとずっと思ってたけど、

この家はママと幸せになろうなって建てた2人の原点だったなって思って、、、悲しくなった(涙)」




夫は、頑固で頑な性格

 

言うて変わるんやったら

意味がないという考えの持ち主なので

自分の本心を口にすることが殆どない

 

ここ数か月は

・家に興味ない

・家なんか住めたらなんでもいい

・この場所(地域)が初めから好きじゃなかった


夫からは

そんな言葉しか聞かなかったから

 

 

この家が大切な場所だったことに気づいたと

泣きそうになりながら話してる姿を見て

 

私も思わずね、泣いてしまったょ悲しい

 

 

 

私の心がほぐれることで

夫の心も一緒にほぐれてってる



そんな風に夫の思いを

感じ取ることができました

 


互いに大切にしたい思いはあるのに

なんでズレちゃうんかなぁ…泣き笑い飛び出すハート


セッション直後に2回連続で起きた

流れの変化(夫の変化)には

 

驚くとともに

内側が変われば現実が変わる

更に確信することになりました指差し

 

 

 

それと同時に

ムクっと湧いた私の疑問

 

 

変化が起きるという確信は得たけど

 

タイムラグ一切なしに現実に変化が現れるのが

あまりにも早過ぎないかい?

 

疑念というか、不思議というか

そんな思いが正直あったのよ

 

 

で、ちょうど昨日

カウンセラー養成講座のカンファレンスがあったので

 

 

そこで先生にこんな質問をしてみました

 

(私)

「セッション直後にタイムラグなく速攻で、

それも連続で起こることって

あり得ると思っているけど(笑)

あり得ますか?」

 

(先生)

「全然あり得るよね。扱う問題によってタイムラグがあって起きることも当然あるし、

抑圧している感情を消化する訳だから、内側が変わると現実変わるよね。

 

その変化の体験や回数が増えてくると当然だけど、

変化が当たり前になってくるから、驚くことなく当たり前になってくるよね。」

 

 

おぉぉぉ~~~っびっくり

 

何度も経験すると

変化も当たり前になってくるんや〜!!!

 

 

 

そうか、

変化は当たり前に起きるのが

当たり前なんやあんぐり

 

 

これは良くも悪くもであるから

 

 

だから、

 

現実をみろ!

現実が変わってないなら

今やってることは

何かしらズレてる可能性があるぞ

 

ってことを

何度も何度も聞かされてんだなぁ!!!!

 


 

これまでやってきた

心理学、講座、セミナー、自己啓発、本、

タロット、ヒプノセラピー、潜在意識の書き換え、

スピリチュアル、霊視、

 

最初の目的は

「夫婦再生」だった

 

それがいつしか

「自己再生」メインになって

 

 

こんなに一生懸命に学んでいるんだから

良くなっていないはずがない

 

 

そう信じて疑わなかったのだけど

 

 

今振り返るとよ

 

当初あった目的から

どんどんズレて


色んなこと学び過ぎて

地に足が着いてないというか


かなり迷走してました💦

 

 

これも言ってしまえば

自分がやりたいから

やっていたこと

 

 

今回、私に起こった強制終了は

辛ツラではあったけど

 

現実を軌道修正する

大きなきっかけとなってくれたことに

 

間違いない

 

 

 

私みたいに

 

良いことをやってるんだから

悪くなるはずがない

 

と、思い込んで

いつのまにか目的がズレてて


セミナーや習い事ジプシーになっている人

本当に多いようです⚠️

 

 

大人になってからの学びって

深いし楽しいのだけど



遠回りし過ぎたり

どんどんお金つぎ込んで

お金がスッテンテンになってたり


してないですかー?


 

その学びや資格、講座を受ける目的は何?

なんのためにやろうとしてる?

 

それをやることで

現実は良い方へ変化してる?

逆に悪くなってない?

 

 

そんな風に

自分に問いかけながら

 

現実を確認しながら進むこと

 

超絶、おススメします!!!!

 

 

もし、現実に変化がないとか

むしろ悪化していることに気づいたら

 

一旦立ち止まって

目的やズレを

確認しましょ~ね!!!☝🏻✨