ご訪問ありがとうございます。
ブログ管理人のゆうひですラブラブ


昨日、友人が私の片付かない家を
片付けに来てくれました音譜音譜

8月から専業主婦となり、時間的な余裕あるのに
片付ける気力が上がらず…ぼけー


ちょいちょい手は付けるものの
一向にスッキリとせず
片付けられない罪悪感やら自己否定感が
募るばかりでしたチーン


それを見かねた?友人が片付け手伝うから
日にち決めよう❣️と言ってくれて


早速、昨日来てくれたのですぅ女の子


彼女、片付けセンスがありありで
彼女の家はいつ行ってもスッキリキラキラ


くつろげる空間
スッキリをずーっと維持してるとこ
私の憧れですラブラブ


それでは片付けスタート〜〜ってガーン
彼女、私よりもテキパキと動く動くあせるあせる

先ずはキッチンの片付け開始。
これはココへ。
同じ類のものは、ココへ纏めて。

これいる?
いらん?

11時〜16時まで、お昼ご飯以外は
ノンストップ!!


チビのお迎え時間ギリギリまで作業し、
かーーーなりスッキリしたキッチンキラキラ


テンション上がるし、本当に嬉しいぶちゅー
喜びを彼女に伝えると…


やり残し感あるから、
気持ち全然スッキリせえへんわ〜〜。
むしろ中途半端な気がして気になる汗
最後まで片付けたいから、また来させて❗️


って。(感動笑い泣き


こんなことがあるのか…
友人とはいえ、他人の家をこんなに時間つかって
片付けてくれるなんてえーん


感謝しか
あらへーーーん


その夜、早速彼女から次回の候補日の
連絡がありました。



ありがとうやねん。
本当にありがとう、菜ちゃんぐすんラブラブ



そしてそして、片付け当日の夜からね、
頭の中が冴えてるのがハッキリとわかったの。

家が整うと、思考が整う。
納得したーーーーーっアップ



小さい頃から

人に迷惑を掛けてはいけない
自分の事は自分でする

と母から教えられ、
人に頼るのが超苦手だった私。
それを少しずつ緩め、
人に頼ることを自分に許可した。


硬く握り締めていた生き辛さに気付き
それを手放したら
人からの愛を素直に受け取れるようになった。


この感謝の気持ちを
私の出来るカタチで循環させていきたいなぁコスモス


ありがとう