役に立ちそうでそうでもない | ももちひろこオフィシャルブログ Powered by Ameba

役に立ちそうでそうでもない

{97BFBA14-E05A-4CE5-A9BE-270977DB78AD:01}




突然ですがカクテルパーティー効果ってご存知ですか?





ザワザワしたパーティー会場の中でも知ってる人の声は聞き取れるっていうことありませんか??





それは知っている音を選択して聞いているからだそうですキョロキョロ





電車でウトウトしていても、自分の最寄駅のアナウンスは聞こえたりするのもこのカクテルパーティー効果らしいですよ~
(わたしは寝過ごしてたけど何でだ笑)





面白いですねお願い





「安いよ安いよ~!」なんていうお店の呼び込みもその情報を求めてる人にはよく聞こえて、そうでもない人には届きにくいんですってー






こないだこのカクテルパーティー効果の話を聞いて、へぇ~!いつか誰かに話そう!と思っていたのですが特に話す機会はなさそうです照れ
(通常の話の流れだとそんな話にならない)




そんな役に立ちそうでそうでもない話でしたウインク






新しい1週間の始まり月曜日




みなさんお疲れ様でしたキラキラ






今週は6月最終週ですねニコニコ





ライブもあるし、はりきっていきます!!





犬しっぽ犬からだ犬あたまひまわり犬しっぽ犬からだ犬あたま
「COLORS~riry*mona×ももちひろこ~」
【日時】2016年6月29日(水)
【会場】SHIBUYA LOOP ANNEX (東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビルB1)
  ▶ http://www.live-loop.com/
【時間】OPEN 18:30 START 19:00
  ※ももちひろこの出演時間は20:00~の予定です
【出演】 riry*mona / ももちひろこ
【料金】<前売>¥2,900 <当日>¥3,400
  ※入場時にドリンク代(600円)が別途必要となります。
【チケット予約方法】
  ・ご来場日・お名前・人数を明記の上、 momochi.info@gmail.comへメールをお送りください。

犬しっぽ犬からだ犬あたまひまわり犬しっぽ犬からだ犬あたま





{D29DBF0C-EFF4-476D-BA22-2AF5A80FC58C:01}






ももち