後半戦 | ももちひろこオフィシャルブログ Powered by Ameba

後半戦

さてさて


お返事企画後半戦いきますよー!




31.のぞみさん
初コメントありがとうございます^^!
すきなのに嫌になっちゃうときありますよね。
わたしは、自分で音楽聞くのはもちろん
テレビから流れる音楽も嫌になってました。
多分、その曲をうたう誰かと自分を比べていたからなのかなと思います。
あの人はあんなに立派にやってる。
それに比べて自分は、、、って思うとすごく苦しかったから。
でも、そこに気づいたら、何が解決したわけでもないんだけど
ちょっと楽になりました。
のぞみさんは以前の自分や周りの人と、今の自分を比べて
辛くなっちゃっていませんか??
前みたいにできるかなって不安になっていませんか??
すごくだいすきなものってなかなか出会えないと思うから
音楽を始めたときのわくわくを思い出しながら
もう一度音楽というものの存在を見つめてみてほしいなと思います!
的外れだったらすみませーん(;´Д`)ノ




32.福岡の山本山さん
えー!島に閉じ込められたー!?
無事なようでなによりです!!!
最近すきな言葉かー。格言みたいな感じですかね?
「仕事の3つのルール。乱雑さからシンプルなものを見つける。不和から調和を見つける。困難の中に機会がある。」
アインシュタインの言葉だそうです!
困難の中に機会がある!!




33.
アツシさん
解散かー(/TДT)/
わたしはすきだったジュディマリが解散したときは
だいぶショックうけた覚えがあります!!
寂しいですよねー。。
ももちひろこで元気だしてください。。笑




34.
けいやん さん
佐賀も今のところ予定はないですね(T_T)しくしく
お隣ですし、お呼びがあればささっと駆けつけられるのに!
バルーンフェスタは個人的に
遊びに行ってみたいなー^^!
ぜひ佐賀でライブできる時はいらしてくださいね!
佐賀のライブ企画などのみなさまー!
待ってますー!笑




35.
優翔 さん
おお、ズバリ!笑
結婚願望・・
いつかできたらいいなとは思いますが自信なし!
友だちみんなに遅そうorできなさそう
と言われます。。
子どもは男の子も女の子も産めるのなら
産みたいです!(すごい宣言。笑)




36.とらさん さん
コレ!っと決まって聞くわけではないんですが
走りにいくときに
チャットモンチーさんとか聞いてます^^
あとは半年くらい風味堂さんブームです!
「浜辺の風景」で切なくなって「クラクション・ラヴ」で
テンションあげます!!



37.ゴイスさん
ラジオ番組を始める予定はないですねー(T_T)
楽しかったからまたやらせてもらえるなら
喜んでします!笑
今はユーストリームとかもあるから
それを使えないかなーとかも考えてますよ!
カレーライスには目玉焼き派です!!お腹すいてくるー!笑




38.たかとしさん
えー!嬉しいー!
あれはビームスで買いました^^
1万円しないくらいでしたよ♪
なんだかオシャレな人になった気分。笑
聞いてくれてありがとうですー!




39.テツ さん
「洋菓子店コアンドル」観てくださったんですね!
あの曲は映画のストーリーを観て
歌詞を書いていきました。
夢から逃げている十村をデビュー前の自分に、
はちゃめちゃだけど背中を押してくれるなつめを友だちに
重ねてうたってます!
鹿児島でのライブも予定ないんです(T_T)
お呼びがあれば九州新幹線ですぐ来れるのになー!



40.奏音さん
わー!コメントありがとうございます!
そうやって聞いてくれてることが
わたしには一番の励みですo(;△;)o
いつでも待ってるので、ぜひいつかお会いしましょうねー!!
まずは学校ファイトだー!!
わたしもがんばれます^^♪



41.
のんこさん
うんうん。まるちゃんの感動の回にはやられますよね(TωT)
呼び方かー!何でもいいはナシですか!?
呼んでくれたら何でも嬉しいんだけどなー!
ひろこちゃんは呼ばれ慣れているので一番ナチュラルに返事できます!笑
ため口だって方言だって何だってオッケーですよ!
愛知県ではえーっと4、5回してるはず!!
またライブしに行きたい場所です♪



42.
ルナさん
ここにもまるちゃんに和まされた方が~!
仲間~!笑
ピアノは3年前くらいに急に思い立って始めました!
その頃からすでに音楽で食べていきたいって
思ってましたよー!!



43.
しょうたろうさん
ふむふむ。
有り難いって言いますもんね!
簡単な言葉が一番大事だって思います。
素敵な話を「ありがとう」です^^!



44.
ふきのとうさん
あぁ、そのコメントに今
元気もらいました!!
釣り以外のマイブームか・・・
ランニングですかね!
自分が変わっていく感覚がすきです♪
最近じゃないんだけど、「ご近所物語」って漫画!
夢を追っかける気持ちも
恋愛に夢中になる気持ちも
どっちもすごくわくわくしてだいすきです!



45.
上峠 真友 さん
わー!カバー!?
してくれたらものすごく嬉しいです!!
初めて曲を作ったのは18歳のとき!
「I」(わたしって意味の!)って曲名をつけましたー。
ストリートで全然人が止まってくれなくて
オリジナルを作れば変わるんじゃ!?
と書きました。
へたくそで恥ずかしいけど
必死だったなって思い出せる大事な曲です^^!




46.more さん
ロコカフェちゃんねるのタイトルの曲のことかなー?
「横顔」って曲です!
着うた・iTunesなど配信限定でリリースされておりますよ!(宣伝。)
父の日にはビールジョッキと自分で育てられる枝豆を
プレゼントしました~^^
結果枝豆はわたしが育ててるけど。笑




47.としきさん
おお!いいところのご出身!
糸島だいすきです!!
博多弁通じないと切なくなりますね。。
ランドセルなどを「からう」が通じなくて
ちょっとショック受けた思い出が。。笑
関西でもライブしたーい!
待っててくださいねo(^▽^)o



48.
クゥ さん
えーーーーー!!!!!
わたしに一番ー!!!!!?????
すごーい!!!おめでとうございます!!!
式で曲を・・・(T_T)
嬉しい・・・(T_T)
東北のほうにはまだ行けていないので
ぜひぜひ行きたいです!!!
とにかく本当におめでとうございますー!!!!
末永~くお幸せに三 (/ ^^)/!!!



49.
ぴ~なっつ さん
毎日更新メール受け取っていただいて
ありがとうございます♪
ええ~!タイトルで泣いてくれるなんて!
このタイトルにしてよかった。笑
その時々によって違うから絶対この曲で!ってのは
ないですが、コブクロさんの「轍」は
ライブで聞いてアップテンポな曲なのに
めっちゃ涙が出ましたー(:_;)



50.
べべ さん
黒バラ・・・!?
もしかするとハロプロの「ももち」さんの
ファンの方でしょうか!?
ごめんなさーい!!
わたし、ももちひろこと言います・・・。
ちなみにテンションの高いときは、スピッツ/ビギナー
落ち込んだときは、ハナレグミ/明日天気になれ
を最近聞きます・・。笑



51.Around30さん
慣れないことをすると
すーぐ頭がショートします。笑
今一番やってみたいことか~!!
海外とか海のきれーいな所でダイビングしてみたいです!!
ニモの世界を間近でみられたら・・・!
興奮!!!
泳げないから遠い夢なんですけどね。笑



52.とっしぃ さん
あ!二回目!笑
成功のおまじない・・・。
とにかく緊張しいなので
人という字を手のひらに書いて
飲み込みます。古風。笑



53.☆帆紫☆ さん
わー!もう1年も経つのに・・・!
嬉しいですー(T_T)
カラオケでうたってくれるなんて!
夢のようですよ!!
またどうにかしてライブしに行けるように
がんばります!!
待っててくださいね^^♪




54.


Fuchi
 さん
タイムオーバーですがこっそり答えます。笑
ラーメン・もつ鍋・水炊き
これは協力な3トップですが
わたしは「めんちゃんこ亭」をおすすめします!
調べてみてくださいね♪
ロコカフェ楽しみにしてくださって嬉しい!
わたしもかーなーり楽しみなのです。むふふ







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



と、言う訳で


今回のお返事企画

終了でございます~!!




後半戦も長くなっちゃいました(`∀´)ははは



まだ会ったことのない方とも

お話できたみたいで楽しかったー!!!




またみなさんが忘れたころにしたいと思います♪





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ミサンガさんの主催イベント

「I wish」まであと5日!


 6月24日(日)
【会場】福岡市天神ベストホール
    〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-9-1 ベスト電器福岡本店11F
    [最寄駅]
    福岡市営空港線 天神 12・13番出口 徒歩すぐ
    西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神) 徒歩すぐ
【時間】OPEN 15:30 START 16:00
【チケット】2500円(要1drink)
【cast】ミサンガ/満月/野副一喜(佐賀)/ゆらん(長崎)/ももちひろこ(ゲスト)(順不同)







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





コメント書いてくださったみなさんありがとうございました!

今回参加できなかったーというみなさん
次回は待ってますぜ!!




ももち桃