Q&A | ももちひろこオフィシャルブログ Powered by Ameba

Q&A

ロコカフェLIVE VOL.3で初めてやった新企画!!





ライブに来てくださったみなさんに小さなカードを配って、そこにわたしへの質問を書いてもらい!



ライブ開始前に回収~!(スタッフさんによると自ら持ってきてくださった方もいらしたとか・・・いい人!)




ライブ中に時間を決めて(そのときは7分だったかな?)質問に答えていくというコーナーでした!




どれくらいの人が書いてくれるかなーって企画が成立するのか内心ハラハラしてたけど。。。





来てくださった方がほっとんど書いてくださったー(ノДT)




ももちひろこオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1040393.jpg


嬉しかった。。。




それで、ライブ中じゃ全部は答えきれなかったので今日番外編を(^^)





10枚ランダムに選ばせてもらいましたー!





Q1.好きな食べ物は何ですか?人生最後に食べるとしたら・・・


A1.いきなり難しい・・・んー・・・ハンバーグか玉子焼き!かな!でも最後だしっていろいろいっぱい食べそう(笑)





Q2.今まででライブ中の一番の失敗、トラブルを教えてください!!!


A2.自分の中でふっきれたので書きます。ロコカフェLIVE2で、サザンオールスターズさんの「涙のキッス」を歌いますと言ったくせに「真夏の果実」をどや顔で歌いだしてしまったこと。。反省!




Q3.好きなタイプはどんな人ですか?(*´ω`*)


A3.相手の気持ち考えられる人(*´ω`*)!




Q4.ももちひろこさんのモチベーションが上がる曲は??なんですか??


A4.今は秦基博さんの「鱗(うろこ)」です!!ライブ前やレコーディング前はハンバートハンバートさんの「長いこと待っていたんだ」で自分を盛り上げてますよっ!!





Q5.身長


A5.最後にはかったとき163センチでした!




Q6.結婚式に流したい曲、おすすめの曲はありますか??


A6.やっぱり「きみを幸せにするからね」かな(笑)知り合いの結婚式で斉藤和義さんの「ウエディングソング」が流れててじーんとしましたよ!!




Q7.歌をつくる時は、詩から?それともメロディーから?!どんな場所で作ってるんですか?教えて下さい。


A7.歌詞からの時もメロディーからのときもどっちも!最近は曲をもらって歌詞を書くことが多いです^^自分でどっちもするときはサビの頭のフレーズだけ歌詞つきのメロディーが出てきて、それを活かせるAメロBメロって考えますー!「きみを幸せにするからね」や「and I...」などこのパターンです!!だいたいの曲の構成を決めたらピアノの前で格闘します!!





Q8.好きなギターのコードは何ですか?


A8.何だろう!?Gadd9とかかな!?響きがきれいだし何より弾きやすいからっ!(笑)





Q9.現在どのシャンプーをお使いですか?


A9.今は「サイオス」使ってますよ!何がいいのかな?ノンシリコンとか気になってます・・・!





Q10.行ってみたい場所はどこですか(この世に存在しないとこでもOKです)


A10.現実だと、オーロラが見えるところ!妄想だとドラえもんの雲の王国に行きたーい!!







はー!!一時間かかった!!


読むのもお疲れ様でした(^^)




ちなみに一番多かったのは。。。


「小さな恋のうた 歌ってください」


でしたー(笑)




カバー曲のリストと同じ紙に質問コーナーの説明書いちゃったから紛らわしかったですね!!




笑ってしまいました(^w^)




また次回のロコカフェLIVEでもこの企画したいなぁーっと思ってるので!!




ぜひぜひ参加してみてくださいね~ヘ(゚∀゚*)ノ






ももち桃