今できることを | ももちひろこオフィシャルブログ Powered by Ameba

今できることを

安否確認の電話ができないってコメントありましたね!


携帯が使えない、通じないのでしょうか?




今、公衆電話が無料で使えるようになっているみたいです!






緊急用ダイヤルで伝言を残す



171+1+電話番号


緊急用ダイヤルで伝言を再生

171+2+電話番号













NTTドコモ(
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▽au(http://dengon.ezweb.ne.jp


▽ソフトバンクモバイル(http://dengon.softbank.ne.jp
)。




でも確認できるみたいです!






何かいい情報があったらこのブログを見ているみなさん教えてください!!




グルーポンから地震義援金を送金できる! 200円で400円分送金可能











↑こんなのも始まってるみたいです!





Yahoo!さんでも義援金を募ってます





わたしも微力ながらしてみました。







他にもこんな情報もありましたよ!



「関西地区の皆さん。関西電力が電力の提供を始めたようなので、コチラで節電すれば立派な支援になります。出来るかぎり節電を心がけましょう。あと電子レンジや炊飯器等を使っていないときはコンセント等を抜いておくと、電気節約&もし地震が来た際、火災防止にもなります。」






明るいし、いらない電気は消してポットとかもコンセント抜いてみました。


福岡の電気も届くのかな。。。





まだ物資の支援などはルートが確立されてなかったりして混乱しているところもあると思うので、身近なところから始めてみませんか?






このブログを読んでくださってるみなさん


わたしもできることから協力していきます。




みんなですれば募金や節電、大きな力になると思うんです。






何か情報があったらこのブログのコメントなどでも共有していきたいです。





メッセージやコメントをくださる方の中に今回地震があった地方の方々もいらしたから本当に心配。。。




余震もまだまだ続いているみたいだし心も体も疲れてしまってると思います。




たっくさんの人が応援してます!!




それがちょっとでも励みになりますように。




ももちひろこオフィシャルブログ Powered by Ameba-2010091718390000.jpg








ももち