3月になり最初に訪れたのは宮崎です。

あれれ?九州ばっかり行ってますね。

 

今回は有償でJAL便を取って行きましたが

このJAL便が素晴らしくて驚きました。

ANAがキャバクラだとするとこちらのJALは銀座のクラブ

レベルのサービスでした。

おねいさんも珍しく若くて美しい方ばかりでうっとりしました。

でもそれは行きだけのお話でした。

 

ホテルは大分前にベストレート申請をして予約済でしたが

多分宿泊費がどんどん上がる昨今これが最後の宮崎になるかもーと

少し寂しい気持ちでおりました。

 

ベストレートは2つ通っていてどちらかに行こうと思っていましたが

結局行きたいと希望者がいたので2つとも行くことに・・・・

丁度今ダブルカウントキャンペーンをしているので

(1泊すると2泊の実績がつきます)

実績欲しさに2度も行く気満々の私。

12泊するので24泊の実績がつきますぞーーー!

すっかりホテル修行にはまっている私です。
軽く頭おかしな人となってますな。

 

しかもその二つの間に神戸泊を取っていて

宮崎から神戸までフェリー移動しようとしてましたが

2月に体調を崩したので健康に自信がなく一度家に戻ることにしました。

4日間だけ家に滞在する人。

 

週末飛んだので空港からホテルまでの直行バスがありました。

しかもホリデーバスチケットが使えコンビニ等で700円で購入できるのが

今スマホのアプリで3月末まで600円で購入出来ました。

ラッキー!

 

そのままバスに乗ればホテルに到着するのにランチをホテルランチがどこも

予約できなかったため途中下車して

旅仲間に教えてもらった海鮮丼屋さんへ寄りました。



相変わらずうまうま~

そして何がびっくりしたかって成城石井で800円オーバーで売ってる

冷凍スパが198円で売っていたのです。

全種類買いたかったが初日でクーラーバックもなく
どうやって大量の冷凍品をお持ち帰りするのか!?

うーーーむと諦めましたが、あれは一体!?状態でした。

直行便を途中下車してしまったのでホテルまでのバス乗り場も全く別の場所で
迷子になりながらスーツケース持って

走りましたぞ。汗だく・・・・

2時間に1本しかバスないから乗り遅れないよう必死でしたわ。

 

そして宮崎のシェラトングランデオーシャンリゾートでもクラブラウンジが

新しくなり3月末まで以前あったモエシャンパンが登場です。

私にはどーでも良いけど・・・・

一滴もお酒のまないからあの葡萄ジュースを一杯だけでいいから

頂戴ましーーーです。

 

いつ来ても気持ちの良いシーガイヤ内のホテルです。

空気もさわやか~で幸せな気持ちになります。

今回はツインのクラブルームが満室だったので部屋のアップグレードは

無理だべと思っていましたがまさかのクラブルームにして頂けました。

もう友達と喜びの舞を踊りまくり!!!

洋服もぜんぜん必要なかった!!!

(クラブルームには甚平さんがありそれを一生着ています。
上着もモンベルのダウンベストやら長袖の上着もあり

スリッパも3種類あり至れり尽くせりです。)

冷蔵庫の飲み物も飲み放題だし(クラブルームがあるため飲めないけど)

アメニティーがタルゴで良い匂いで大好きなんです。

下のショップで1500円で売ってますが毎日補充して頂けます。

幸せの部屋での滞在は楽しくないわけがありません!

 

いたるところでPCさえあれば仕事出来るし

さーーー忙しい毎日がはじまります!