集合場所は駅としか記載がなく
駅出てうろうろする我ら。
一体全体どこで待ち合わせなのだろうか???と全くわからず
集合時間になったので自転車が並んでいたところで聞いてみると

ここだと。

えとえと聞かないとわからないって一体!?と呆然とするも

説明もほぼなままe-バイクに乗って出発!

e-バイクは全部で6台参加者6名。

てーゆーと当選者は3組だったのかな??

スタッフさん3名は高そうな普通のサイクリング自転車で

前1名、後ろに2名

それに荷物を持ってくれるサポートカー1台に2名のスタッフさんが乗って

出発でした。

 

 

 

よくわからないまま走り始めてすぐ観光名所に到着したようで降りて入場。

ひたすらサイクリングで景色を堪能すると思っていましたが

どうやら観光名所をめぐりながらサイクリングをするようです。

メール確認したら記載ありましたー
〈立寄り先〉

1日目 ・ちちぶ銘仙館(秩父の名産絹織物、秩父銘仙の博物館) ・美の山(秩父盆地全体を見渡せる展望台) ・道の駅みなの(昼食) ・長瀞ラインくだり(長瀞岩畳の絶景を楽しめます) ・道の駅 龍勢会館(奇祭ロケットまつりで知られる地域) ・椋神社(日本武尊が猿田彦命を祀ったのが起原とされる古社) ・両神温泉国民宿舎 両神荘(里山の温泉と秩父のふるさと料理)

2日目 ・小鹿野の町(豊かな自然と独特な文化が色濃く残るレトロな町並) ・秩父ミューズパーク(秩父市と小鹿野町にまたがる自然豊かなテーマパーク) ・秩父今宮神社(イザナギ・イザナミの二神が祀られる古社。樹齢千年を超えるケヤキが現存) ・番場通り(秩父神社の参道、石畳のレトロな町並)

 

・ちちぶ銘仙館(秩父の名産絹織物、秩父銘仙の博物館)でした。

シルク大好物!!!

ほぼ人気のない売店で物色する人は私。

そして買う人も私のみ。。。。

今思えばもっといっぱい買えば良かったと大後悔してます。

むーーーーーーーーーーーーーん。

 

お次は山道をひたすら登りe-バイクはスイスイでしたが

スタッフさん達は死亡しておりました。

途中でスイスイ抜かして走っていった我ら。

全く苦痛ではない山道でした。
・美の山(秩父盆地全体を見渡せる展望台)

気持ちの良い展望台でした。紅葉が綺麗で春は桜並木や展望台から

それはそれは美しいお花畑が見えるそうです。

ここは春に是非訪れたい場所でした。

 

 

 

 

 

下り全員で一列になりかなりスピードと押さえて下るので

意外に疲れます。

そして私は道の小さな穴に前輪が落ちたときにうっかりブレーキを

強く握ってしまったため前輪がロックされ
後ろの車輪がぐるりと前方へ回転してそのまま道路へ投げ出されました。

後ろを走っていたダリンはもう終わった。大骨折間違いなしと思ったそうです。

しかし私はすくっと立ち上がりまた何もなかったように

自転車こぐ人ぞ。

なんか右ひじだけは異様に痛いけど腕曲げ伸ばしできるし

どうやら骨折はしてなかったなと・・・・

自転車に再度乗りながら自分の身体を点検する人。後は手のひらが痛いの〜

やはり疲れが取れなくて集中力が欠落したいたようです。

がびーーーーん!!

 

余談ですがヤンバルで1日かけて75キロサイクリングしたときに

ヘルメットの被り方をオリンピック選手にしっかり教えて貰い

今回もそのようにしっかり被っていたのは良かったと思いました。

 

 

・道の駅みなの(昼食)

やっとやっとやっとランチ!
朝ご飯を池袋で買い特急に乗ってゆっくり食べるはずが
特急指定券を買うのに異様に手間取りもう乗れないかもーと

泣きながら飛び乗ったため

食べ物購入できず腹ペコのままサイクリングがスタートしたしまったので

もう倒れそうでした。

 

名物わらじとんかつというのがあるとの事でそれを食堂で食べようとしたら

ランチ代現金で配布されまさかの埼玉県からご馳走して頂きました。

ありがとうございます!!!

野菜が全くナッシングなのでちょっとがっかりでしたが

まーガツガツ食べちゃいました。

 

 

両手の平も血だらけでしたがおかまいなくで食べまくる人。怖い!!!
 

そしてお腹が落ち着いたら痛みが襲ってきました。

さきほど転んでひじが痛いのであっと長袖めくってみたら

ベローーーーーーーンと皮膚がなくなって血だらけになっておった。

そしてひじまわりは腫れて青くなっていた。

久しぶりに青い皮膚みた。

でも骨は大丈夫そうだからこのまま走ります!と元気な人私。

怪我は翌日ひどくなる場合があるから万が一明日ダメになったら

サポートカーに乗せてくれい!とお願いしました。

・長瀞ラインくだり(長瀞岩畳の絶景を楽しめます)

こちら嘘嘘!ライン川下りが出来るとは超嬉しいと

ランチタイムに発覚して喜びの舞を踊りましたが

なんといふことでしょう。

土曜日で本日は晴天なりのため乗るまでに3時間待ちのため

スルーしてそのまま自転車で走ると・・・・・

えとえと埼玉県主催なのに予約とかしてないのかな!??

予定では55キロ走るはずが更にもっといっぱい走る事!??

ツラタン!ですね。