Disneyland | 幸せ家族とDisney

幸せ家族とDisney

家族のこと、日々のこと、ディズニーのこと
とりあえず思いついた事を書いていきます

もう30年近く前の夏のこと

60人ほどの子どもたちと一緒にカリフォルニアのDISNEYLANDを訪れた

当時、勤めていた事務所が留学生をカナダに案内していた関係で、毎年小学生から高校生を募って、カナダで2週間のサマーキャンプを行なっていた

その年は、アメリカ経由でカナダに入るというルートで、乗継便手配の都合でロサンゼルスで1泊し、DISNEYLANDを訪れるスケジュール

大人数でのツアーなので、何をするにも時間がかかり、
結局、滞在できるのは3時間ほどだった

人数の関係で、2班に分かれての行動
それでも30人くらいの子どもたちを数名の大人で引率
乗れて2つくらいのアトラクションかな?

希望を聞くと、東京のディズニーランドをよく知っていて
ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンに決定
確か、この時点でスプラッシュマウンテンは東京にはなかったから、お友達に自慢できたんかな?

残りの時間でお土産を買ったりして、短い時間だったけど
みんな楽しそうな笑顔で満喫してくれたよう

これが初めてのディズニーだった

それから魔法がかかるまで20年もかかったというお話

 

※2014年にマジックキングダムに行ったときの写真